ここだけの話★

プレミアムセット
プレミアムエイジングケアセット
シミにシワに・・・人気です
ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーナー元橋恵子です。


先日は大阪で
おうちで取り入れる
カンタン薬膳の話と

太りにくいカラダづくり
などのことを
お話させていただきました!

3IMG_1247


23名の男性女性の方が
参加してくださり

みなさん話に参加してくれて
私もリラックスできて
と~っても楽しい講座ができました^^


みなさまありがとうございました。



特に


ご参加くださった
イタリア人の男性が
非常~~にアタマのキレる方で

面白いジョークをいっぱい(笑)


あんなふうに
なってみたいものだなあ~と
感心してしまいました。



しかし紹介するはずだった
薬膳食材の効果や
話が抜けたりしてっ


自分としてはちょっと「う~ん・・・」

という感じではありましたが^^;
(本当にすみません・・・)


しかし!

2IMG_1250

アナウンサーをされている女性から
こんな手作りの
ステキなお花を頂いて

1IMG_1249

葉の所に
メッセージまで!!


もうめちゃくちゃ嬉しい(^-^)!!


ありがとうございます~~!




太りにくいからだ
ダイエット


というところで


実はここだけの話ですが

(ってしっかり公です)

私自身、現在体重は
ベストよりも


3~4キロ

オーバー
しています


よ~それで人にダイエットとか
太りにくいからだ作りとか言うわ




と言いたいとこ
なんですけれど


今の生活は
とても体力がいるので



スラっとした見た目より
そちらを重視で
まあ、悪くはないと思っています。




(次になにか
人前に出る事があれば
少し絞ろうかと(笑))



しかし。

ここからですよ
聞いてください


体重は4キロほど増えていても


実は体脂肪が
昔より8%も減って
います。


タニタの体重計いわく(笑)


体内年齢20歳

です!

日によって
若干変動アリですけどね


毎日1分の
カンタンコアトレーニングや


寝る前ぐ~っと
からだを伸ばすストレッチや


薬膳食材を日々取り入れたり


ナチュカバリー紅景天の
サプリも欠かさず!


こう言ったコツコツの
積み重ねが



体脂肪減に
つながっていると思います!!



紫根ご愛用者の方は
「良いから」と使って下さっていると思いますが


紫根のスキンケアだって
「毎日紫根セラピー」

ですから^^



一緒にコツコツと
肌作り、からだ作りを
楽しみましょう




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●紫根石鹸 2個セットで10%オフ実施中

スペシャルでプレミアムなエイジングケアセット10%オフ実施中

Img7799.jpg


***************************

ミラク・ル・コスメ独自の
オーナーおすすめ人気スキンケア

・出来てしまったシミ等のスペシャル対策にはこれがおすすめ
・出来る前の強力予防にはこれ
・美白&シミ対策に内服!
 シミとアンチエイジング全般サプリメント
・シミ、くすみシワケアにはこのスペシャル洗顔料
・乾燥はすべての老化の元になる。
 素肌しっとりには王道の紫根クリーム

***************************


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~予防医学から生まれた京の紫根スキンケア
&お悩み相談室
ミラク・ル・コスメ

営業時間 平日10:00~17:00
(土曜日はメール受付のみ、日祝休み)

TEL 075-204-1358
(研修等を行いながら運営していますので
 研修中は留守番電話でお伺いいたします。)

FAX 075-204-2943


・お問い合わせはこちらまで
メール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

必須栄養が美の基本!

ピュアクリームsikon1
リニューアル*紫根増量!
紫根ピュアクリーム
京つるつるりん

さらに健康肌、さらに美肌へ
素肌エイジングケアクリーム


沢山のご注文ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_1129.jpg
*参考

オーナー元橋恵子です。



本日も引き続き
もうちょっとだけ栄養の話を!






痩せること、若返る
キレイUPのために



基本を忘れてはいけない。




そこを
再確認していただくため。



私自身も、そうなんです⭐️


さて食べ物を
6つの食品グル―プに
分ける表がありまして


いや・・



あんまり考えると疲れるので(*_*)




カンタンに言うと


お芋
果物

や肉や大豆


乳製品
油脂

野菜、海藻類



これを一日に。



特にブルーを取ると良いし

太りにくい食事
出来ると思います。



何を何グラムとか


良いものは
いっぱい取らないとダメとか



そういうことも大事ですが

(昔の私は良い成分良い食べ物
何を1日何グラムがいいなど 言われると
計量スケールで計って
食べてました。
欲深すぎて空回り(笑))



まずは食事の中に
「そろえてみる」

っていうことから。



かなり満足な
食事になります^^。



なので食事の量もなぜか減ります。



ちなみに私がよく言っている
「お家薬膳」



この表にある
「調味料」を利用すると
取り入れやすいんですよね。



そう習いまして
目からうろこでした。



お醤油に
クコの実を入れるとか!



黒ゴマペーストに酢を混ぜて
タレにするとか!


美味しいです。

黒ゴマたれ

アンチエイジングに良い!




薬膳はちょっと置いておいて




このように色々と
必要な食品群を知っておいて


そこから好きなものを
チョイスして。



それで必須栄養って
摂れるんですよね。


栄養が足りないと
太ります





そこにサプリメントを入れること。



現代人には必須な
アンチエイジングの基本
になります



食事、栄養は難しく考えず
グループからチョイスする感じで

そろえてみて下さい。


健康な身体、健康な心
キレイな肌は

日々の食事から




***************************

ミラク・ル・コスメ独自の
オーナーおすすめ人気スキンケア

・出来てしまったシミ等のスペシャル対策にはこれがおすすめ
・出来る前の強力予防にはこれ
・美白&シミ対策に内服!
 シミとアンチエイジング全般サプリメント
・シミ、くすみシワケアにはこのスペシャル洗顔料
・乾燥はすべての老化になる。
 素肌しっとりには王道の紫根クリーム

***************************



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予防医学から生まれた京の紫根スキンケア
&お悩み相談室
ミラク・ル・コスメ

営業時間 平日10:00~17:00
(土曜日はメール受付のみ、日祝休み)

TEL 075-204-1358
(研修等を行いながら運営していますので
 研修中は留守番電話でお伺いいたします。)

FAX 075-204-2943


・お問い合わせはこちらまで
メール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「特別な食べ物」を求める前に

ピュアクリームsikon1
リニューアル*紫根増量!
紫根ピュアクリーム
京つるつるりん

さらに健康肌、さらに美肌へ
素肌エイジングケアクリーム

全国沢山の方にご愛顧いただき
ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャベツ
*画像いただきました


オーナー元橋恵子です。


今日も秋晴れ!

息子たちは半袖&半ズボンと言う
夏のいでたちで
学校&幼稚園へ行きました。


元気ですよね~~。



さて昨日の続き。


食べて痩せる
脂肪燃焼
きれいになる



というと


何食べたら痩せるの?
痩せる食べ物はなに?

ダイエットに効く成分って?!

なに食べたら
肌キレイになるの?!




と矢継ぎ早に
質問したくなっちゃいますよね。


その前に基本中の基本というか
忘れてはもったいなさすぎるもの・・・



それは
野菜。

もう、単純に野菜です。



どの野菜に何の成分とか
そういうのは、置いといて。


食物繊維は本当に大事なんですね。



腸・お通じの健康な状態
スリムな身体にも
透明感あふれる美肌にも通じる
ことは



みなさんよくご存じでしょうし


腸がきれいだと
肌はすっごくキレイで
ハリがあって透明感あって

本当に美しい。




免疫力があり
身体も強くて健康になります。



腸は第二の脳

と言われ、
腸の健康は能力や精神力の
基盤にもなります。


「成功する」には腸を元気に!



と言っても過言ではないかも。



薬膳では
「似類補類(いるいほるい)」といって

良くするには似たものが効くという
考えがあるそうですが


脳と腸って
なんだか形も似ていませんか(^-^)??




さて腸の不調というと
便秘、と想像する方も
多いと思います。


便秘も肥満につながりますね。



ちなみに便の量って
どのくらいのものなのか?!




1膳のご飯が
3倍になって出るのが便



なんだそうです



野菜は腸の味方ですよ!



野菜の中の食物繊維は

脂肪分や糖分などの
吸収も抑えてくれるのでうれしいですね。


食事の時は
一番最初に食べると良いですね。


生なら、さらに酵素が摂れる。


しかしこれからの時期は
からだを冷やさないように温野菜で。



冷えるのは肥満につながります。



一日にどのくらい食べるといいのか?

というと



350g


です。




でも~!


毎回何グラムか
計ってられるか~い!!

外食の時だってあるわ~~!


なので

「自分のにぎりこぶし5個分」



グーを5個か。



とざっくりした計算で行きましょう(^-^)



特別な食べ物を求める前に
野菜を大事に!!



痩せる・きれいになる
脂肪燃焼などについて


もう少しご紹介
させてもらおうと思います^^




からだに悪い脂肪が多いと
お顔もたる~~んっと
ブルドッグフェイスに
なりますよ~~!!



***************************

ミラク・ル・コスメ独自の
オーナーおすすめ人気スキンケア

・出来てしまったシミ等のスペシャル対策にはこれがおすすめ
・出来る前の強力予防にはこれ
・美白&シミ対策に内服!
 シミとアンチエイジング全般サプリメント
・シミ、くすみシワケアにはこのスペシャル洗顔料
・乾燥はすべての老化になる。
 素肌しっとりには王道の紫根クリーム

***************************

何カロリーで痩せられる?!

リニューアル*紫根増量!
紫根ピュアクリーム
京つるつるりん

沢山のご注文を
ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーナー元橋恵子です。


今日はちょっと曇り空です★
久しぶり~


実は今度
薬膳講座をさせていただくのですが

アンケートを取ってもらったところ

「若返り」
「健康」

そしてやっぱり多かった要望が

「痩せるには」


簡単に痩せたいわけですよね笑



わかりやすく教えて欲しいし

巷にある情報の
何がいいのか知りたいし。

ウソホントを知りたいし
自分に合う事知りたい。



男性は比較的シンプルに
やり方だけ知りたいんだと
思うんですけど



女性はやはり
色々疑問があったり
何が正しいのか


深く知りたいものですよね


今日は

カロリーで痩せるのか
それはいいのか



という情報を。



計算方法

ちょっとやってみてください。


これは平均的な生活の人基準です



・50歳以下の女性
●目標にしたい体重×21.7
=目標体重カロリー




50歳以上の女性
●目標にしたい体重×20.7
=目標体重カロリー




でましたか??

低いですよね!!


例えば


普通程度の生活の方が
今50キロで
45キロになりたい
!!



の場合を計算してみると

50歳以下の女性なら
976.5キロカロリー


50歳以上の女性なら
931.5キロカロリー





これを守ると
45キロまで痩せられる。


これは普通の基礎代謝量で
計算しているんですが

もしデスクワークなど
動きの少ない生活をしていたら


これよりもっと低いカロリーを
設定すると良いです。


けれどじゃあ
その後どうするの?


そのまんまで食事する?




いや、そんなわけには
いきませんし

いきたくないですよね。



そんなの楽しくない~~!





そう考えると




カロリー計算だけ
痩せよう

それで維持しようっていうのは
良くないし危険だと
わかります。





カロリー計算はもちろん
ある程度必要です。

カロリーの取り過ぎは
肥満につながりますから。




しかしそれより
しっかり取り組みたいのは


代謝を高めることなんだな~と
わかってきます。


脂肪燃焼を高めること。






じゃあ何をするか?



次回に書かせてもらいたいと
思いま~す(^-^)。




きれいさ、若さの印象は
顔や肌だけではありませんね^^


全体からだと思います★







***************************

ミラク・ル・コスメ独自の
オーナーおすすめ人気スキンケア

・出来てしまったシミ等のスペシャル対策にはこれがおすすめ
・出来る前の強力予防にはこれ
・美白&シミ対策に内服!
 シミとアンチエイジング全般サプリメント
・シミ、くすみシワケアにはこのスペシャル洗顔料
・乾燥はすべての老化になる。
 素肌しっとりには王道の紫根クリーム

***************************

ダイエットで気づく己のココロ

さあ春ですね~。

薄着になってきて

もう大きなセーターや
厚着で隠せない
時期になってきます笑


ダイエットって
その人がよくでる
と思うんです。



痩せる事は自律



自分を律する事が出来ないと
やっぱり無理です。



楽~に、気がついたら痩せた

っていう人はきっと

「なぜ痩せるのか?」

「どのくらいまず痩せるか?」

目標が明確で
不必要な無理をしない


ダイエットの事はあまり考えず

目標だけを念頭に置いて

前向きに考えるので


知らず知らずのうちに
食べるものも量も
自然と調節できているんですね。


私にも実はその経験があります。


それ、一番良いダイエットです^^。



しかし
失敗を繰り返すってありますよね。


そしてどうしても、何回も、

挫折して失敗を繰り返す人を見て

腹が立つ時


それは実は自分の中にある
マイナス思考のあらわれかも
しれません。

自分の中にも同じ部分があって
それが嫌だから
克服したいと思っているのに

まざまざと無神経に
情けない姿を見せつけられて
(という感情です)
腹が立つ

というような。

結局自分に
怒っているんですよね(笑)


マイナス思考は
どこに表れるかというと
自分を律する時によく出ると思います。


マイナス思考だと
自分に無理を強いるんだと思うんです。


「これではだめだ。
そんなヤワじゃいけない」

「もっとすごい効果出さなきゃ。」


と自分を責める。



「すぐに効果が出ないと不安」

というのもあります。

それは自分を信じていないタイプ。


いずれににしても


自律するときに

自分を愛しているか
愛せていないかが
あらわれる
ように思うんです。



ダイエットは、私の経験上ですが

とにかく早く!すぐ!
痩せないといけない!場合は
「炭水化物を制限」
して


地道に行く普通の場合は
「脂肪分を制限する」



これが効くと思っていますよ。


ダイエットは
自分のメンタル確認というか
そこを良い状態にすることって
すごく大事ですね。

前向きに行きましょうね。


やっぱり私ひとりじゃ無理!
だれか背中押して!

サポート、応援して欲しい!



という方はどうぞご連絡下さい^^

あなたの体質の
ウイークポイントを探り
あなたに合うダイエット方法の
カウンセリング
無料
させていただきま~す^^




お腹周り、内臓脂肪、糖尿予防に良い効果
ナチュカバリー紅景天は美と健康増進
年齢に負けない体型維持にもすごく良いです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~紫根美容セラピストがお届けする
          京の紫根美容~
ミラク・ル・コスメ
平日 月~土10:00~17:00  
日・祝日お休み



●定番・王道の人気
紫根ピュアクリーム 
120g 3,500円(税別)

●お肌のご相談やご質問など
  お気軽にお問い合わせください
info@miracle-cosme.com