毎日気がついたら★

たけふみ

これ、ご存知ですか?
家庭用ジム機械を買ったらついてきたウエストツイスター笑

そして青竹踏み。
これは嵯峨の竹林の中で買いました。
こ~んなにしっかりした青竹で500円デス★!

コレをですね、気がついたときや
テレビを見ているときにするんです。毎日やっています。

脂肪の燃焼にはひねり運動が一番効く!

そして足裏にはツボがいっぱい!
こんな本格的な竹ふみなら見てるだけで効きそうでしょ~^^

やっぱり美容やダイエット、引き締めには
毎日ちょっとしたことをクセみたいに続けるのが
一番良いみたいデスヨ(^-^)



石鹸洗顔をしない★のススメ

アンチエイジングのカギは、
まず奥深くからのディープクレンジングです。

夜の洗顔って、
W洗顔でクレンジング+石鹸あるいは洗顔フォームが定番ですよね。

でも、石鹸ってお肌の奥の汚れを落とすものではなく
お肌表面の油分を洗い落とすのです。

だから、
乾燥肌の人は石鹸洗顔をしないことをオススメします。

じゃあどうしたらいいか?

フランスのように、
ミルクタイプやふき取りタイプのクレンジングで
クルクルマッサージして、化粧水を含ませたコットンでキレイに拭く。

これを2回ほど繰り返します。

その後のお肌はもう・・・
しっとりモチモチ、エステに行った直後のようになりますよ
クレンジングでの汚れ落としは、朝もすると最高の美肌ケアです★

高いものを使っているとかなり贅沢ですけれどネ(^^;
それ相応の美肌になります!

あとは、たまにゴマージュ洗顔(ピーリング)をして古い角質を
積極的かつやさしく落とし、
お肌のターンサイクルを正常にしてあげます。
これで美肌アンチエイジングケアはOK!といっても過言ではない!

やっぱり年齢を重ねるほどつるつるすべすべで、
しっとりモチモチの超美肌でありたいものですよね^^

心の話(^-^)

先日お友達といろ~んな話をしながら
彼女がとってもいいことを言いました。

よくない事が起こったとしても
それは自分に気づいて良くなるように
軌道修正するために知らせてくれていて、チャンスなのよ★
だから悪いことなんて実はひとつもないってことなのよね、と。

そして、気づいて改善する努力をするまで、
ショックなことやアタマを打つ事が起り続ける。

ということは、自分が何度悪い方向に行っても、
どんなに、何をしても、

神さまは絶対に自分を見捨てない!ということなのよね(^-^)


・・・こんな身近に、こんなステキな事を言える人がいるなんて。。
感動&すごく勉強になった。

悩みを抱えているお客様がサロンにいらっしゃったら
ぜひこの話をしようと思いました^^。