自然と人体のつながり

人を含め、あらゆる生命は海から誕生しました。

ってもうご存知ですよね。


人は自然の気と同じリズムで生きています。

1分間に打ち寄せる波の数は18回。
1分間に人が呼吸する数は18回。

海水の元素は104元素。
血液中の元素は104元素です。

月は28日周期で地球を周ります。
肌の再生サイクルも28日です。

もう少し言うと・・・

呼吸の18の倍の倍、72回は1分間の脈拍数。
その倍、144が人間本来の寿命だそうです★


私が聞いたのはここまでですが、きっとまだまだあると思います^^


毎日の生活の中で、環境やストレス、さまざまな思いなどによって
この正常なバランスが崩れると不調になるんだと思います。

自然に同調して健康に生きれば144歳まで生きられる★
しかも最後はおコタで寝ている間に・・・みたいな感じでしょうね。
最後まで自然に、幸せに^^。

人間は高等な頭脳をもったおかげで
科学を生み出し、それによって調整することが出来ます。

ただ、ほんとうに改善するには
生命の基本&全体である自然の気を積極的に取り入れたり
心もからだも自然のリズムに同調する事だと思います^^


若さをつくる・若さを保つ
老けないためのスキンケアもすべて同じだと思います(^-^)

予防のすべては自然にある、と私は思います★

tuboniwa

こんな坪庭がある家って憧れます^^緑と空気に癒される~



予防医学協会・勉強会

先日予防医学協会勉強会のため
ヨーロッパへ行ってきました。

kyotohu


古くていい感じでしょ?
kyotohu2


というのは冗談で!


ここは京都府庁です。
なんだか外国みたいですよね。

ここで私が所属する予防医学国際セラピー協会の勉強会がありました。
(NPO法人が使える場所があり、もちろん厳重な審査が必要です)

気からの予防法についての勉強会で、
私は気功法の一部を伝授?!させていただきました。

そうなんです。気功を少し習得しているんです。
しかしお教えするにはまだ・・・という感じながら
ご依頼いただいたので、ありがたくお受けしました。

人は気から病気になることが多々あります。
人のからだは小宇宙。自然界のリズムと同じです。

だから自然の気と同調するほど、健康で美しくいることができるのですね。
私が思うに、
どの世界でも「一流」と言われる人たちはみな純粋で美しく澄んでいて
自然に同調して生きているような気がします。

紫根スキンケアを販売させていただいているのも
そのようなことを大切につくられている、からなんです。







ポロポロっと汚れがキレイに!

美肌の基本は洗顔です。

28日サイクルでお肌は新しく生まれ変わりますが、
年齢を重ねるとそのようにはなかなか・・・・。
そのせいでくすんだり、シワシミが出来たりたるんできたり・・。

そうなると積極的に肌再生サイクルを整えることが大切になります。

ポロポロ洗顔
お肌に伸ばして、数秒置きます。
そしてか~るくこすると、ポロポロって古い角質が取れるんですよ。

しかもお肌にやさしく、角質を取ったのにしっとりなんです。

透明美肌・つるるん卵肌が手に入る(^-^)。

25歳からの、お勧め洗顔です。