肌ヨワさんと乾燥肌さんのクレンジング対策

お肌が乾燥して乾燥してどうしようもない・・・乾燥肌さん。
何を使っても刺激を感じる・・・肌ヨワさん。


まずはクレンジング法から見直してみませんか?

お肌の乾燥や肌ヨワ対策にとっても良い
洗顔の仕方をお教えします^^

ふわっとやわらかいクリームタイプやミルクタイプの洗顔料で
やさしくやさしくマッサージして

そのあと洗い流さず!石鹸も使わず!

蒸しタオルをお顔に乗せます★

2回、できたら3回ほど繰り返して。(1回の時間はほんの数秒でよいですよ。)

そのまま蒸しタオルでやさしくふき取ります。


これでキレイにメイクオフができますよ。
しかも、肌の血行も促され、保水機能がぐっとUPします!
お肌の若返りにもとってもいい^^

お肌に一手間、かけてあげてくださいね。


KOUSYOの2WAYマッサージクリーム
クレンジング&マッサージ効果あり。
私もずっと愛用の一品。
お肌にとってもやさしいのでオススメです。


発見されるところに女性の本当の美しさがある。

今日はヘアサロンに行き
スタイリストさんと色んな話をしました。

っていうか
行くと必ず美意識・美人談義に花が咲くんですが^^;


女性はやっぱり、異性にモテなければいけない。

それには、100%の美をいつも出していてはいけない。
(毎日が25ansみたいな人ってことです)

常に少し控えめに。
そして常に素材と内面からの自分を磨き続ける。

どこに行くにもピッカピカのバーキンやケリーを持つんじゃなく
TPOにあわせて、どこにでも順応できる自分でいる。

素直さと可愛げを持つ。

そういう人は誰が見ても垢抜けていて本当に美しい。

そんな話をしました。
彼女と私の価値観はピッタシ★カンカンです(←超死後なのはわかっている)


どこかで見た、このような文章もあります。

美を競い合っているバラの中で
ひそかに咲いているような一輪のユリを発見する。
それこそが本物の美しさであり
われわれが心焦がれるものである。


女性なら、
こんな美人を意識して生きたいですね^^

日々、お肌やからだを大事にケア。
そして心を高めましょう。




大食いと少食について

ヤセの大食いってうらやましい。
食べても食べても太らないからだになりたいですよね。

今日はちょっと大食の害をお話したいと思います。


たくさんたくさん食べる人と
少食な人、どちらがアンチエイジングにいいか?というと
少食なほうがいいんだそうです。


私たちのからだには
生まれたときに個人それぞれの体内酵素量が決まっています。

酵素の一つ、
消化酵素をたくさん使うと早く老化し寿命も早くなるそうです。


一生涯、いかに消化酵素を少なく使うか?が
病気の予防や老化予防のポイントだそうですよ。


以前テレビで、デビ夫人が
「私は美容のため一日に1食半しか召し上がりませんの」
とおっしょっていましたが、健康で若くあるために
適した量をご存知なんだと思いました。


栄養をしっかり摂ることはもちろん大事。
そしてあまり食べ過ぎないように心がけたいですね。


ギャル曽根ちゃんなど
彼らはちょっと特殊な体質をお持ちなので例外としておきます(笑)