思い出の写真

たんすの中を整理していたら
6年ほど前の
思い出の写真が出てきました^^

maiko

憧れの舞妓HAAAAA~~N!
に変身中の私(^-^)

ここは名前なんていったかな~

本当のお茶屋さんで
髪も半かつら(顔周りは自分の髪で結う)で
仕上げてくれるんですね。

なので
よくある舞妓変身処より本格的だったです^^

でもそれが思い出ではなくて★

奥にいる外国人の女性、
彼女は私のいとこなんですね~~
まあちょっと複雑な
いとこ関係なんですが★

アメリカから家族みんなで来てくれて
このとき初めて会ったんです。
その思い出の写真^^

彼女はハリウッドで主に舞台の女優さんをしていました。
今はテレビの番組でニュースキャスター役をしたり・・・
までは聞いていますが
家庭もあるし
今は多分家庭中心の生活でしょうね^^

舞妓はんに変身してみたい★
とのことで一緒に行きました。

ハーフなので
着物、結構似合ってました^^















これはなんでしょう?

eki1

なんだかすごく田舎の風景^^;

この台のようなもの、なんだかわかりますか~?

実は・・・


駅なんです!

屋根もなければ改札もない。
ただ道路の上に
こういう台があるだけ。
でも駅名がついてるちゃんとした「駅」なんですよ★

私の家からの最寄り駅です。
スゴイでしょ?!^^;

そんな駅なので
すぐ足元に線路があります。
eki2

初めてうちに来る人は
ここで降りるって相当びっくりされるかもしれないので
電車でくるようには伝えません(笑)

ちなみに
これにのってず~っと西に行くと嵐山に行きます^^



この写真は早朝の風景。
車も人もいなくて、空気もきれい(^-^)。






親ながらびっくり★

先日お昼のお買い物にCOOPへ出かけた時のこと。

子供と手をつないでぶ~らぶ~ら歩いていたら
チビさんが突然、方向転換!

なになに?

と思っていたら・・・
小さなホコラの前に立って・・・

ken1

拝んでる~~★
ken2

そして
なにかブツブツ言っているので
よ~く聞いてみたら・・

「こんにちは。ケンケンです。
今から、ママと、COOPいきます。
よろしく、おねがいします。」

×3回リピートしていた。。

なんて信心深い・・・
なんていい子なんだ~。。

我が子ながら
えらい!賢い!

このホコラはきっと
ここの地元の神様の一人なんだろうな。

はいどうぞ^^
って言ってくださったに違いないです(^-^)