1年のはじまりは2月から

2月の節分からが一年の始まりになるそうですね。

なので、去年はまだ今のところ、今年。

今年は地震が多発しましたよね。
ハイチの地震映像をテレビでみましたが
本当に大変なことになっていて。。。

72時間ぶりに救出された男の子が
両手を広げてみんなに応えた姿を見たとき
こんな小さな子供が
どんな気持ちで時間を過ごしたんだろう・・・という
もう胸が苦しいような、息が詰まるような思いと

この子良かった、本当に良かった!!っていう
感動で涙が溢れてしまいました。

私がなにかしてあげられたらいいんだけれど
祈ることしか出来ないのが歯がゆいです。
本当にそう思います。

でも人の思いは何よりも強い!
と聞いているので毎日祈っています。

来月からの1年はどんな年になるかな~。
(^-^)


