じんましん

昨日の続きですが・・・

食事をした夜、次男のお腹から太もも、
ふくらはぎにかけて
初めての蕁麻疹が!
(注:お店のせいではありませんっ)

見てるだけでも
こっちの足までジンジン痒くなりそうなくらい
真っ赤でブッツブツ!

なのに
i-phoneのレースゲームの方が
忙しそうでしたけど^^;
結構、気にしない男みたいです(笑)

きっとこれは・・・
初めて食べさせた「エビフライ」か?!

翌日
かかりつけのお医者さんに話したら

あ、もうそれは間違いないと思います
との事でした。

ちょっと体調がすぐれていない時だったら
もうてきめんですねって言われました。

「ユダヤ民族は、かに、えび、そして貝、一切食べないんです。
これらを調理した鍋があったらそれも一切使いません。
もう絶対なんです。」

え~~!そうなんですか!
知らなかった~。。

特に、貝は一番のアレルゲンだと言っていました。
アレルギーやじんましんになりやすい方、
体調が悪いときは
気をつけてくださいね!



誕生日^^

先日
長男のちょっと遅い誕生日食事会を
町屋を改造したお店でしました^^

京都は10年前くらいから
町屋や旅館を
素敵なレストラン&バーに改造したお店が
よく流行っているんです。

パスタのランチコースを頼んで
みんなで。
次男は1歳なので、お子様プレートを。
でもこれ、
即興で作ってくださったんです。
いいお店だ~~
あ、お店の名前はキャメロンです^^


長男の分だけ、、
「デザートを誕生日風にしてもらえませんか?」
とあらかじめ電話で伝えていました。

で、出てきたのが
これ。
plate.jpg
直径50センチはあろうかという大きさで
なんかすっごい盛り上がりました★


しかし本人は・・・
走り回って遊びたいのに
「静かにしろ」
「座ってろ」
「ナプキンを落とすな」
「テーブルにひじをつかない!」
「好き嫌い言わずに出されたものは食べてみろ!」

怒られてばっかり(笑)
怒りすぎのパパはダメパパでしたけど^^;
まあ、ね。
何事も経験だよ。健成くん。
とりあえずおめでとう^^
ken
怒られてばっかり・・・ボク早く帰りた~い(笑)

リンパセラピー

紫根スキンケアの提供と同時に
ボディリンパセラピーやフェイシャル
(もちろん紫根スキンケアを使っています)
を行っています。

今ダイエット目的で
ボディのリンパに来られている方がいるんですが
まだ20日もたたないのにもう3.5キロ減!
おなか3.5センチ、太もも3センチ
ヒップ3センチ減。
お見事!

週2回のリンパセラピーと
食事を記述してもらうだけなんです。

個人のライフスタイルにあった
生活改善法もお伝えします^^

おなかすいて苦しい~とか
しんどい!ストレス溜まる!といった事は
一切ないんです~^^ってことで
うれしいですね。

リンパマッサージには
推拿媒質を使いますが
やっぱり効果的ですね。

セラピーがとても忙しい日は
月・水・金でも
お電話での対応が十分に出来ないことがあるので
留守番電話でご用件、
ご注文をお受けすることがあります。

ご迷惑をおかけしますが
どうぞ宜しくお願いします。