耳が遠くなった母

GW突入ですね^^

ミラク・ル・コスメは5月3,4,5日を
お休みとさせていただきます。

HPにも記載しますので
どうぞ宜しくお願いいたします。


今日は、母の入居施設まで
家族で行きました。

石鹸がないから・・とのことで^^;

2個持っていったら
「え~・・・6個欲しいのに」
と言われてしまった。。

6個って。
なぜ6個。

しかしそれよりも。。

1ヶ月ぶりに行ったんですが
母の耳はどんどん遠くなっていました。
いつもよりさらに大声で、
耳元で話さないと聞こえないようでした。

主人も同行したけれど
よく見えていないようで

「彼も来たよ?」
と言って初めて
「あ~こんにちは、いらっしゃい。」

てな感じでした。
まあ、しょうがないですね。
それでも元気なのでとりあえず安心です。

この母も、
京つるつるりん紫根クリームを愛用しているんです。
自分でタオルなどを手洗いするらしく
冬場など特に
本当に手アレがすごかったんですが
ピタッと治ったんですよ。




脾臓と美容

さて
脾臓について・・・

脾臓を詳しく説明しても
難しいですし(私的にもです^^;)
簡単に言えば
胃腸関連だと思うといいです。

ここが弱くなるのは
体質も大きいと思います。

私も、実は脾臓がとっても弱いタイプです。

脾臓が弱くなっているときって
胃腸が疲れているので
おなかが張ってあまり食欲がない・・・

にも関わらず

「猛烈に甘いものが欲しい」
とか

「苦しいのに食べたい」
とか
そういう状態になりやすいです。

脂っこいものが
めちゃくちゃ食べたくなったり。

そんな時は
あ、胃腸が悪くなってきてるな~と
改善を心がけたほうがいいですね。

お顔でいうとどんな肌タイプになるか?

・吹き出物などが出来やすい
・顔やからだのむくみ
・肌が黄色みを帯びる
・肌が弱い、敏感肌
・顔のたるみ、毛穴が気になる

と言う感じ。
・唾液が多い
・歯茎の腫れ、出血など

とまあその他もろもろです。

改善方法は
とりあえず簡単なご紹介になりますが

黄色い食べ物が効くのと
(かぼちゃ、大豆、バナナなど)

甘味はハチミツや黒糖、オリゴ糖などで摂るように

そして良く噛んで食べる!

くよくよ悩んだり怒りんぼうさんも
消化不良になるようです。
物事を考えすぎて
心配したり、イライラ怒っても
改善はしません。

早寝早起きすると
イライラしなくなる!

これは私自身、実証済みです!





紫根クリームでイボがポロッと!?

首にできている小さなイボイボが
すごく気になって

紫根クリームで毎日首をマッサージしたら
ある日きれいになくなっていた!!

という話を聞きました!!

すごいです。

こういうお話は
本当によくあります。

あと
どうしても治らない手アレが
このクリームで治った、と
愛用して下さっている
男性の方もいらっしゃいます^^

こちらも幸せになります。
本当に良かったです(^-^)

あ、イボは内蔵で言うと
脾臓に関係しているようです。

脾臓を高めると美容効果が高い。

脾臓のお話は、次回に^^