ランチを一番豪華に★

アーユルヴェーダでは

一日の中で10時から14時
「ピッタ」という時間で
消化が良い時間だそうです。

なのでこの時間に
ランチをするのが良くて、

1日の中で
この時間帯の食事を
一番大きい食事にすると
良いとのことでした。

肥満や老化、病気の原因
未消化物を身体に残すことだそうです。


なので健康的に美しくいる
ダイエットのためにも
消化の良い時間に一番多く食べる。

18時以降は
軽い食事にする。

朝食をしっかり!
朝の食事を一番多く!
というのは
若返りや健康、
ダイエットにおいても
あまり良い習慣では無いようですね。


・・・とか習いつつ
夜の懇親会で
イタリアンを堪能した私たち^^;★

「もう一回、講義受けなおして下さい!」
とか言い合いながら(笑)
美味しいディナーに舌鼓!
でした^^

アーユルヴェーダの話は
まだまだ続きます♪

takayokeiko4.jpg
左はホテルで同室だった小田原の会計士さん★
外で食べる食事は美味しい!



・・・・・・・・・・・・・・・・・

~私の肌には何がいいかしら?
コチラのブログに見やすく
ご紹介しています♪
紫根de美人肌処方箋

~良い品質の紫根で安心の美人肌づくり
ミラク・ル・コスメ




強く大きく発信★

無事に戻ってまいりました。

ハワイ研修
大変勉強してきました(^-^)。

まずはアーユルヴェーダのお話を聞きました^^

お話下さったのは
ドクターのタマ・ホープ女史

IMG_3763.jpg


お医者さんになったら
どんな患者さんでも病気でも
なんでも治せると思っていたが
実際になってみたら、
そうではないことがわかった


処方した薬があわない、
薬で副作用が出る
治らないなどなど

これって・・・
他に必要なことが
あるのではないか
?!

というところから
アーユルヴェーダにたどり着いたそうです。

今はアーユルヴェーダでの
治療を病院でされているそうです。

よく皆さんご存知の
3種類の代表的な体質の話や

毎日の時間の中で
どの時間にどうするのがいいのか


など
基本的だけれど
役立つお話が聞けました。

毎月の会報と
このブログでも少しづつ
ご紹介していきますね!

本日より

本日より11月27日まで
誠に勝手ながら臨時定休と
させていただいております。

28日より通常通りとなります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


ミラク・ル・コスメ