無添加よりも「養う」効果が大切

無添加にこだわって

肌に悩みと不安を抱え続けて

スキンケアにも常に疑いを持って
化粧品ジプシーだった時期を通して

結局わかった事。

完全無添加スキンケアって

自宅で作らない限り無い、
ということです。

そして添加物が入っていても
悪いことではないという事です。

それ以上はこういう場所で
うまく説明出来ませんので

信じていただくしか
ないのですが(笑)

長く使う上で重要な事は
安全かつ「効果がある」ことでは
ないかと思います。

いくら添加物が無いので
安心ですと言っていても

使っても敏感肌のままで
なかなか改善しないとか

とにかくそれを使っていないと
カビカビになってしまうとか

いつまでたっても
良くならないのでは
無添加にこだわっても
本末転倒ではないかと思うのです。

敏感肌というのは
バリア機能が弱いために

自分の肌を守る、
潤いを保持する機能が弱くて
起こることが多いです。

そこをしっかりと強くしてあげること
これが大事ですね。

そして
自然の力っていうのは偉大です。
人を良くする作用がある。

薬と言う字は
「草で楽になる」ということだ


聞いたことがありますが
その通りだと思います。

植物の効果を最大限に
引き出すよう
作られていて

植物によって肌が健康になって
そこに最新のエイジングケア成分
効果的に調合されていると

素肌を養いながら
相乗効果&積極的美容として
素晴らしい
わけですね。

そんなスキンケアが
本当に長く使えて幸せです。

そしてそれほど大切に
考えられているものには

肌に安全なように

良くない科学成分や
必要以上の添加物が色々と
使われていたりしないわけですね。

この最後あたりが伝えたいために

なが~い回答になりました^^;

私の熱意が伝わりましたら
幸いです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

~本格派紫根ケアで安心の若肌美人肌づくり!
ミラク・ル・コスメ


TEL 075-204-1358 平日月~金 10:00~17:00 土・日・祝日お休み
FAX 075-204-2943 24時間受付

●ずっとベストセラー。あらゆるお肌の救世主。
 紫根ピュアクリーム

●これからはもうこれ一つでいい。素晴らしいエイジングケアサプリ
ナチュカバリー紅景天はこちらです

●HPではご紹介していないビタミンCサプリなど
お電話・ファックス、あるいはこちらのメールから
ご注文・お問い合わせください(^-^)
info@miracle-cosme.com


・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく無添加にこだわった20代

私はとにかく
凄い敏感肌だったので

20代の頃
ファンデもスキンケアも
自然、が基本で

「無添加」と書かれているものしか
絶対にダメでした。

そのころは
リン・サクライというメーカーの
パウダーファンデを愛用していました^^

リン・サクライは自然化粧品では
無かったかな?

でもファンデだけは
何年も愛用してました。

私はいつもこう思っていました。

科学的なものが
いっぱい入っていたら
将来シミだらけになったらどうするの?

太陽に当たって
肌が黒皮症みたくなったら?!

肌の負担や毒になって
将来シワだらけになったら
どうする?!

化学成分が全身に回って
ガンとか病気になったら
どうするの?!

とか

ビビリというか
心配性というか。

化粧品ビジネスにも
乗せられないぞっ!
と言う感じで^^;

なんでも調べて
予防しないと!
そうしとかないと
どんなことになるか
わからない!

この世の中には
なにがはびこっているかわからない!

そのくらいに思っていました(笑)


でも無添加化粧品だから
安心って言っても

やっぱり痒くなるものもあったし
ごわごわするものもあったりして

なんでも合うわけではなかった。

それにはちょっと疑問は持ちましたが
どっちかというと
え~ショックだなあという感じで。

また、合うものでも
トラブルは起きないんだけれど

特別効果もなかったんですね。

肌ヨワが治ることも無いし
(有名メーカーのファンデとか
肌が負けてしまって
いつまでたっても使えない)

アンチエイジングのための
効果も。イマイチ。

まあ安心して使えるんだけど
老化を防ぐには・・・。

24歳くらいの時には
法令線のでき始めが
気になっていましたから。

無添加モノを
超シンプルに使っていれば
シミとかシワシワになることは
ないだろうけれど

また将来探さないと
いけないなあと
思いつつ使っていました。

・・・と、
なんだか
長~~くなりました★

続きを次回に
書かせて頂きます
お付き合いください(^-^)!




・・・・・・・・・・・・・・・・・

~本格派紫根ケアで安心の若肌美人肌づくり!
ミラク・ル・コスメ


TEL 075-204-1358 平日月~金 10:00~17:00 土・日・祝日お休み
FAX 075-204-2943 24時間受付

●ずっとベストセラー。あらゆるお肌の救世主。
 紫根ピュアクリーム

●これからはもうこれ一つでいい。素晴らしいエイジングケアサプリ
ナチュカバリー紅景天はこちらです

●HPではご紹介していないビタミンCサプリなど
お電話・ファックス、あるいはこちらのメールから
ご注文・お問い合わせください(^-^)
info@miracle-cosme.com


・・・・・・・・・・・・・・・

どこまで自然派なの?

「どこまで自然派なんですか?」

「無添加なんですか?」

そういったご質問を
頂くことがあります。

その気持ち、
良~~~くわかります。

私も超敏感肌でしたし

安全であることに
めちゃくちゃこだわりますから★


私の体験も交えた回答を次回に
させて頂きたいと思います^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・

~本格派紫根ケアで安心の若肌美人肌づくり!
ミラク・ル・コスメ


TEL 075-204-1358 平日月~金 10:00~17:00 土・日・祝日お休み
FAX 075-204-2943 24時間受付

●ずっとベストセラー。あらゆるお肌の救世主。
 紫根ピュアクリーム

●これからはもうこれ一つでいい。素晴らしいエイジングケアサプリ
ナチュカバリー紅景天はこちらです

●HPではご紹介していないビタミンCサプリなど
お電話・ファックス、あるいはこちらのメールから
ご注文・お問い合わせください(^-^)
info@miracle-cosme.com


・・・・・・・・・・・・・・・