ダイエットに大切な

ダイエットだけではなくて
病気にならないために
★アグニ →消化の火
を大事にしないといけないそうです。

消化の活発な10時から14時に
一番大きい食事を。

ピッタという体質の時間だそうですので
この体質を知っている人は知っている?
知らない人は知らない^^;

なのでまた順に
お伝えしたいと思っています^^
IMG_3370.jpg
真ん中がピッタの体型

病気、疾患、肥満の元
・アマ → 未消化物による毒素それから
・プラギアパーダ → 自己を知らない、自己流のこと

さぁ~知らない言葉がいっぱい
出てきました(笑)

消化の悪い時間に食べる
脂肪分の多いようなもの
消化の悪いものを食べる

これが未消化物・毒素の原因で
肥満の元!!!

食事を控えたほうがいい時間は
2時から6時はヴァータ。
 消化力が衰えているので食べない
18時から22時は火ファ。
   溜め込む時間だからあっさりしたものを。


ちょっと意識していると
あれ?最近お腹が引っ込んできたみたい・・
なんか調子がいいわあ・・・♪
となりそうです^^★

もう少しアーユルヴェーダ、
続きます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・

~私の肌には何がいいかしら?
コチラのブログに見やすく
ご紹介しています♪
紫根de美人肌処方箋

~良い品質の紫根で安心の美人肌づくり
ミラク・ル・コスメ
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM