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対応は・・・

-2 COMMENT
しかし。

応対はこうでした。

「担当のものが
席をはずしておりますので。」

初日はこれで
電話をきりました。
でも、翌日も同じ。
その次の日も。

これはおかしい!!

そう思い、再度かけて。

「すみませんけど、
あのね、
もう何日電話かけてると
思いますか?!
これではクーリングオフ期間が
過ぎちゃうでしょう?!
返品したいんです、
それだけなんですけど!!」

すると
「・・・ちょっとお待ち下さい。」

そして社長らしき人が出てきました。

「あのねあなた。
化粧水1本で
なにを色々言ってるの?
まずはちょっと
使って御覧なさいよ。
使いもしないで
ごちゃごちゃ言って、
だからキレイに
なれないんでしょ?!」

ええ~~!ナニ?!
なにこれ?!
それに私、
どれだけ信用して
愛用していたと
思ってるの?!

「ちょっと、
そんなことお客様に言って
どういうつもりですか?!
返品だけです、
そんなこと言われるなんて
心外ですよ!」

「もうね!
ほんっとに人の話聞かないね、
アナタみたいな人は
もうどっか
消えちゃいなさい!!」

ガチャン!!

ええ~~~!!!
なんだこれ!?

私は怒り心頭・・・
というより本当にショックでした。
自分の人生の中で
こんなに罵倒される事もショックだし

なにより
敏感肌や肌の安全のために
本当に良いものをつくろうとしている
いい会社だと
ずっと信用してきた・・

そこにこういうことを言われる。
この現実を知らなかった。
それが、
たまらなくショックでした。

そして私は生まれてはじめて、
消費者センターに
苦情の電話をしたのでした。

そのとき
オペレーターさんが
言った言葉は。。

続く。




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2 Comments

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けいこsan

コメントありがとうございます

はじめまして。ブログ見てくださってありがとうございます。
色んな化粧品があって、色んなお客様応対がありますね^^;
今回のお話はちょっと内容が違いますが、
電話応対っていうのはお顔が見えない分、声がすべてなので
人も敏感にいろんなことを察知しますので大切ですね!

また遊びにいらして下さい^^ありがとうございます。

  • 2012/03/21 (Wed) 11:47
  • REPLY
ビジネスマナーの電話対応

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

  • 2012/03/20 (Tue) 11:03
  • REPLY