仏像自販機 後日談★

先日のブログ

ええ~!

で紹介しました
仏像・お守り自販機の後日談。

またまた駅に行き
その自販機をよ~く見てみたら
こんなメッセージが!

IMG_6633.jpg

小さくてよく見えないので
書きますね。

『この自動販売機の歴史は古く
遠く前世紀に遡ります。

太古の時代、店主は
駅の中の民家を借り受け、
電車の窓から眺めては、
にやにやとしておりました。

その民家には、
朽ちたたばこの販売機があり、
たばこを売ろうかとも考えましたが
たばこは体に悪いので、
売らないことにしたのです。

そこで、
何を売ろうかと思案した結果、
「衆生に幸福をもたらす縁起」を
近代的な自動装置にて
提供することにいたしました。。

この縁を尊ぶ御方は、
遠く太古の太秦の歴史に
感慨を深くされることでしょう。

・・・少しあけて・・・

なお、この装置は欲がなく、
千円、五百円など
高額な貨幣を受け付けませんので、

右の最新型バリアフリー装置で
「おみくじ」を買うことで両替して
百円玉を投入ください。』


きゃ~はっは!


どこまで本気で
どこまでジョーク!!??

ちなみにこの自販機は
嵐山電鉄 広隆寺(こうりゅうじ)駅に
設置されています。

興味ある方は
1度見てみてください★



・・・・・・・・・・・・・・・

~私の肌には何がいいかしら?
コチラのブログに見やすくご紹介しています♪
紫根de美人肌処方箋

~良い品質の紫根で安心の美人肌づくり
ミラク・ル・コスメ

【お電話でのお肌相談はこちらへ♪】
TEL 075-204-1358
月・水・金(平日)
10:00~17:00


関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM