子供に見る:体質の嗜好

先日から
長男のアレルギーについて
書かせていただいていますが

4歳の次男と
7歳の長男

食事の嗜好が
全然違います。

コレを見ていると
まさに、東洋医学の勉強は
その通り、当たっているなと
本当に思います。

まず次男はとってもタフで健康、
肌もまったくトラブルなし。
風邪もあまり引かない。
引いてもすぐ治る。

そんな次男はこんな感じです。

・しょっちゅうお茶を飲む
・お茶は温かいもの。
・冷たいものはキライ。
・規則正しく食べる。
・帰ってきたらすぐに
 手洗いとうがい。
・なんでも食べる。
・わかめ、昆布、きのこ類大好き。



教えたわけではないです。
自分でやっています。

対して長男はこんな感じ。

・水分をほとんど取らない。
・温かい飲み物は嫌い。
・冷たい飲みものを好む。
・お菓子ならいくらでも食べる。
・食事に好き嫌いがある。
・好き嫌いは
  色や形なども含む。
・手洗いうがいをしない。
・わかめ、昆布、きのこ類が苦手。
・好きな食事は濃い味付けの丼モノ。


比較して長男がダメっていうことでは
絶対にないんですが、

これだけ逆の性質があって
結果があるので

健康体質とアレルギー体質の違いが
よ~く分かる気がします。

アレルギー体質ではない方の
食事や行動を取り入れるのが
わかりやすい。

性格的にも

次男は肉体派。
やんちゃで陽気。


長男は頭脳派。
マイペースで優しい。
(&ちょっと変わっている)


ちょっと陰ちょっと陽。

毎日の食生活で
性格も体質も肌も
大きく変わるのは
本当に興味深い


長男君はやはりもう少し
変わってもらいたいです(笑)

漢方や東洋医学は
本当に参考になります。

美肌づくりやアンチエイジングにも
東洋医学はとっても大切。

医食同源ですね(^-^)

根のものは身体の根に作用します。
紫根はまさしく根っこです。
肌の根っこから効くようです。

葉っぱもいいし、ハーブもいいし
ケミカルな即効美容も魅力ですが
根のものにご縁をいただけたということが
セラピストとして本当に幸せを感じます。

・・・・・・・・・・・・・・・

◎新コーナー 
これからまだまだ充実させます♪
こだわり紫根の美人工房

~私の肌には何がいいかしら?
コチラのブログに見やすくご紹介しています♪
紫根de美人肌処方箋

~良い品質の紫根で安心の美人肌づくり
ミラク・ル・コスメ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナチュカバリー紅景天のご注文、
お問い合わせは下記窓口あるいは
こちらまでお気軽にどうぞ♪
info@miracle-cosme.com

【お電話でのスキンケアご注文&ご相談窓口です♪】

TEL 075-204-1358
平日月~金 
10:00~17:00



関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM