人生の一大転機

今日は19年前の
阪神淡路大震災が起こった日ですね。

個人的な話ですが
今日はちょっと
この地震が個人的にも
大きな転機になった話を
思い出したいと思っています。

その頃は東京に住んでいて
東京で働いていました。

しかし色々と精神的な
トラブルを抱えていて
どこかに就職することも出来ず
せっかくのエステティックの資格も
ほったらかしで

美容その他のアルバイトばかりして
生活をしていたんですね。

そんなある日、
中国へ遊びに行こうという話が出ました。

出発日はなんと1月17日。

その前に京都へ遊びに行って
大阪で遊んで
関空から17日に飛ぼうとなりました。

わ~これはリフレッシュだ~!と
楽しみにしていました。

しかし知人の一人は
日が近づくにつれ
「な~んかちょっと行きたくないな。」

と言い始めました。

理由を聞くと、
なんだかわからないけど、と。
段取りもなんか悪いしね~
なんとなく気が重いんだと言うんですね。

まあ、でもそんな知人の事は
無視しました(笑)

そして14日あたりから関西に。
16日の夜に
大阪のハイアットに泊まり
22階だったので眺めの良いこと!
もう明日の出発がウキウキです。

そして、早朝。
ものすごい揺れで目が覚めて
ベッドに押しつけられる感じで
動きが取れませんでした。

ものすごい音と
ビルが折れてしまうかもしれないと
思うほどの揺れと
揺れ方が変わるたびに
振り回されて、
きゃ~!!とただ叫ぶだけの
私の声が部屋に響いていました。

揺れが止まってから、
窓の外を、
怖くて見られませんでした。

今、外には
どんな景色が広がっているのか・・
見るのが怖かったからです。

そしてそれから。

もちろん中国へはいけませんでした。
新幹線がストップしたので
東京に帰ることも出来ず
関西にしばらく滞在しているうちに

京都に住んでいる知人から
こっちで仕事をしない?と
お話をいただき
即決しました。

精神的なストレスや
しんどいことから
逃げるような気もしたし

環境が変われば自分も変われると言うような
甘っちょろい自分、
依存のようにも感じました。

けれど、私の夢は
おばあさんになったら
京都の嵐山かどこか
いいところに住んで
花鳥風月を楽しむことだと
みんなに公言していたのが(笑)

だいぶ早く実現したのだと^^;

京都には私が欲しいなにかがあるのだと
本当に思っていたんですね。

あれから19年、
京都で家庭を持って
仕事をしている事を
不思議に感じます。

当時の自分にとっては
まさか、ですから^^;
晩年までは東京生活のつもりでしたし。

京都で良い先生にめぐりあえ、
良い商品に出会え、
良いセラピーに出会えて

また良い子供に恵まれて
家族を持てて
本当にありがたいことです。

私が行っているセラピーは
人を良くすること。
人が良くなると地球環境も変わると
聞きました。

京の紫根スキンケアも同じく
肌と、それを使う人をよくしていく
そんな波動があるそうです。

自分をはじめ、
多くのご縁のある方に
役立っていきたいと思います。



・・・・・・

ナチュカバリー紅景天はこちらです


~私の肌には何がいいかしら?
コチラのブログに見やすくご紹介しています♪
紫根de美人肌処方箋

~本格派紫根ケアで安心の若肌美人肌づくり!
ミラク・ル・コスメ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【お電話でのスキンケアご注文&ご相談窓口
こちらです♪】

TEL 075-204-1358
平日月~金 
10:00~17:00

関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM