認めてあげる大事さ

今日は雨です。

しとしと雨が降る京都も
なかなか良いものです(^-^)

昨日は、認めてあげるということに
気付きがありました。


育児中のお母さん、
参考になれば幸いです(^-^)

きっと育児だけでなく
ご主人への対応にも同じ事が
言えるのでは?


と思います~^^


私事で恐縮ですが

最近、5歳の次男坊が
色々と暴走がひどくて!

躾や育て方などを
日々試行錯誤で実践していたところ


ある方から助言をいただき

ガビーン!!

ショック・・・



何がショックか?

そんなところに
気付いていなかったなんて・・・。



【認める】をすっ飛ばして

「躾ける」や「育てる」ばかりを
意識してないかい?


と言われました。



子供の態度と
あなたは戦っているのでは



良くなるためにどうかしようとか
なんとか気持ちをわかってやろうとか
叱って教えなくてはとか

戦わないで


今日は怒りんぼだなとか
暴れん坊だなあとか

今日はそうなんだ~ってな感じで

その日のお子さんを
そのまんま認めることが

認めてあげるということ



と。


お子さんだって保育園で
お友達といろいろあったり

心の解放感が無くて

唯一のはけ口である
お外遊びができない日は

嫌な子がいる部屋に
「閉じ込められる」思いだったり

はけ口がない

とくに彼はそのタイプなのでは?
優しいのよね。


だから家で暴れるしか
ないのじゃないの?


まずは認めてあげると良い
言われました。



ほんまや・・・図星。。


そして、これも大事

子供の前でもエレガントに
きれいに、美しくあること。

小さな子供だって

ママ、おれの前でも
きれいにしろよ
やさしく優雅にいろよ
ママ(女性)なんだからと
思うもの


そして
愛情のことは
愛情で治る
ということ


禁止しないでやりたいことを
とにかくさせてあげる


色々アドバイスいただき

「そんなことは
 わかってたはずなのに」



と深く深~~く
反省した一日でした。


育児と美容には
大きなつながりがあります。

愛が無ければ育児はできない

愛は、人が生きる上での
栄養素になるもの。


空気の中には
酸素、水分、思い、愛


があって

当たり前になっていて
忘れているような

ありがたいもの。

ありがたきことである

から

ありがとう

になって

これが日本の
一番いい言葉だそうですよ^^

あ、話がそれました(笑)


また今度
こういうお話を紹介させて
いただきますね。

あ~チビ君
君のおかげでともに成長できる。

ありがとう~~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~本格派紫根ケアで安心の若肌美人肌づくり!
ミラク・ル・コスメ


TEL 075-204-1358 平日月~金 10:00~17:00 土・日・祝日お休み
FAX 075-204-2943 24時間受付

●ずっとベストセラー。あらゆるお肌の救世主。
全身に、ご家族みんなで使えるたっぷりサイズ!
 紫根ピュアクリーム 120g 3,500円(税別)

●これからはもうこれ一つで。
光景天を主にした素晴らしいエイジングケアサプリ
ナチュカバリー紅景天はこちらです

●HPではご紹介していないビタミンCサプリなど
お電話・ファックス、あるいはこちらのメールから
ご注文・お問い合わせください(^-^)
info@miracle-cosme




関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM