棚に上げた。

今日はちょっと
育児からの話を。

個人的な話ですみませんm(_ _)m

昨日の朝

保育園へ行く前に

ズボンがきついだの
(ちゃんと対処している)

あれがどうだこうだ

その他もろもろ

毎朝、毎日、
言ってもどうしようもないこと
ばっかりよく言うので

ついにキレてしまい^^;
怒鳴りました。

*注・関西弁です↓


「言ってもしょうがないことを
文句ばっかり言って

何かいいこと起こるのか!
状況が変わるのか!


変わらへんやろ!

悪いことばっかり見て
嫌なとこばっかり見て


お前がいつも
お兄ちゃんに勝てないのは
そこや!


お兄ちゃんは幼稚園の時から

良いとこばっかり見て
良いことばっかり考えて


どうしようもないことは
すっとあきらめて
頭を切り替えてた!


大人がみんな
感心したぐらいや!


おまえは頭が悪い!


良い子になれじゃない

頭のいい子になれ~~!




ひどいなあ
5歳の子に向かって笑

甘えたいだけなのに。
わかっているけど・・・



神が降りた(笑)?!


わがままひとつ言わない
反抗もしない良い子になんて
ならなくっていいのです。


頭の良い子になって
ほしいのだ。



自分で言いながら

そうよね、
悪いとこばっかり見てる人は
負けるよね

良いことばかり見てる人は
勝ってるよなあ~


人生の勝つ負けるは
結局のところ
ここがポイントよね


心の強さと頭の良さって
ここだよね


今私・・・

自分を棚に上げてるなあ



日々反省堂です←(フックブックロウ)
すみませんです次男君。


実際のところ

お兄ちゃんは
大人からも子供からも人気者で
ちょっと強運。


弟はそうなりたい子。


どっちも信じて
応援しています(^-^)。



育児にかかわらず
夫婦のことだって

お友達とのことだって

自分を棚に上げること
ありますよね。


だから人がなにかをして
あるいはしなくて腹が立った時

将来が心配になった時



実は自分も反省なんですね。


「じゃあ自分はどうするべきだったか」


という。


これはお世話になっている
女性から言われた言葉ですが

その通りです。



周りに心配や怒りを覚えるより

「自分が光の渦の中心に
なればいい。」


とも。



心磨きは一生
からだと素肌磨きも一生(
笑)


やめてしまったら

そこで終わりですね。


常に磨く大切さを
また実感しました。



感謝。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~紫根美容セラピストがお届けする
          京の紫根美容~
ミラク・ル・コスメ
平日 月~土10:00~17:00  
日・祝日お休み



●定番・王道の人気
紫根ピュアクリーム 
120g 3,500円(税別)

●お肌のご相談やご質問など
  お気軽にお問い合わせください
info@miracle-cosme.com
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM