音楽療法★ 木火土金水 「真・天」

IMG_7310.jpg

*出席者様の画像リンクさせていただきました。
                 私は男性の後ろ*




先日は「音楽で心身を養生する」

音楽療法を、
ゆる~く気楽な感じで学びました。

これはアンチエイジングにも
大きくつながります。



お家にあるCDでも
その要素を含んでいると
養生CDになる
という内容。


わ~めっちゃ貴重な講座!
なかなか聞けません★



木火土金水はよく聞きますが
今回はそこに
「真」「天」
という要素が加わり

これまたなかなか聞けない!
とても興味深くて必要な事でした。



木でできた楽器、弦楽器、
土でできた楽器、
白い雲のようなイメージ


歌声のあるもの、宇宙を感じる音
動物の皮で作られた楽器etc


世の中には色々な
音の楽器や音があります。


「民族音楽なんかだと
全部入ってますよね?」


というご意見も出て、納得。



「養生」という意味では
自分の治したいそこにヒットするものを
選んで聞くと良いそうです。



花粉症、鼻づまりや
頬にできモノができる、
のどが腫れやすい人には


皮で作られた三味線や太鼓が良いとか
(それだけではないですが)



顔のむくみや
たるみの引き締めには
金属系の音
がいいとか!


そういえばそんなCDうちにある!

という感じです。



からだの弱い部分に
ヒットするものを選ぶと養生になります。



私は前からず~~っと、
思っていたことがありました。


「癒しCDってクラシックだったり、
海の音があったり、川のせせらぎ、
シンセサイザー、鳥のさえずり、

山の音、鐘の音、水琴窟・・・

い~ろいろあるけれど
どれも「癒し」「ヒーリング」で
片づけられてしまっている。

気に入ったものを聞けばいい、
という感じなんだろうけれど

きっとそれぞれに意味があって、
人や自分に効くものを選べるはずだ」



はい、解決!

まさにそこへヒットした内容。


ちなみに真の音はストレスに効く


髪の抜け毛にも良いそう。
天の音は
脳波のリラクゼーション
になるそうです。
現代人に必要ですね。





IMG_7306.jpg

ちなみにこれは北区の今宮神社。

講座前のひとときに
ぐるっと回ってきました^^。

2回持ちあげて
病気がよくなるかわかる石とか★
(↑京都では有名なんですよ^^)


茅の輪くぐりなどあって
霊験あらたか~~(^-^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
紫根美容お悩み相談室 無料です
お客さまの声
更新しています。
うれしいお声、貴重なお手紙を
ありがとうございます。
6月のおすすめページ
更新しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~京都から 良いものを 心をこめて~
京の紫根スキンケア専門
ミラク・ル・コスメ

営業時間 平日10:00~17:00
(土曜日はメール受付のみ、日祝休み)
TEL 075-204-1358
(研修等を行いながら運営していますので
 研修中は留守番電話でお伺いいたします)
FAX 075-204-2943

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM