悪い人は善人に見える

49781a7d.jpg
*画像いただきました

雨ですね~。
京都も大雨です。


朝からPCの調子が悪くて
なかなか動かず焦りました~


いいですね、この写真^^
石塀小路でしょうか。


うちの主人の知人が
このあたりでお店をされていて


私の誕生日にそこで
お食事をしたんですが


主人が飲めないお酒を
ええ格好して飲んだため


救急車で運ばれるという
とっても苦い経験があります(笑)


あ、お店にまだ謝罪していなかった!
もうずいぶん経つけれど・・・
なにかしないといけませんね!!


今さらながら気付いてよかった~~・・・。



さてさて個人的な話はその辺で

今日は雨、なんとなく心のことを
話してみたくなったので


ちょっと美容とは直接関係ない
内容を書いてみたいです^^。



いきなりですがみなさん

人づきあいとか人を見る目
見極める目に自信がありますか?


私はあるような、無いような・・・です。


普通ですね(笑)


ただピンッとくる直感は
結構当たるように思います。




先日税理士さんがいらっしゃって

たまたまですが
税務署時代の体験談を聞きました。



税務調査に行ったとき


「お前なんだよ急に!
うちは儲かってないし、帰ってくれ!」


みたいな暴言を言う人で
本当に悪い人はいなかった。



「ああ、●●先生!ま~どうぞどうぞ
お茶でも召し上がってください!」

と丁寧にもてなしてくれるところは
ほとんどが脱税していた


という話。


上っ面がいいところは
綿密に用意周到だった


暴言を吐くところは
ちゃんと説明すれば納得して
素直に払うものは
払ってくれましたねえ

とおっしゃっていました。


「上っ面がいい」というのは
信用してはならない
気をつけなあかんと思いました

と。


そうだなあ、ほんとほんと。



怖い人ほど静かで
悪い人ほど善い人に見えてって
ありますよね。


見た目の服装も普通か
地味だったりしますし。


悪いことは隠しますからね。
頭が良いほど、周到です。





日月神示ってご存知でしょうか

以前少しだけ読んだことがあるのですが


その中にも

「善人ほど悪人に見えるのぞ
悪人ほど善人に見えるのじゃぞ」


というような神示があって、
ゾッとしたのを覚えています。


でも、人だけでなくて
物も何もすべて同じですよね




最初から
ものすごく良いようにしてくれたり



見た目からすぐに
なんて立派で
すごい会社なんだろう
と感じさせられたり


ス~っとええ格好で
どことなく冷たく感じたりするのは
あかん


女性として美しく
健康に幸せでいられるためにも


間違っても迷ってもいいから

そのたび素直に気付き
まっすぐに軌道修正して


常に良いものに出会い続ける自分で
ありたいです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
紫根美容お悩み相談室 無料です
お客さまの声
更新しています。
うれしいお声、貴重なお手紙を
ありがとうございます。
6月のおすすめページ
更新しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~京都から 良いものを 心をこめて~
京の紫根スキンケア専門
ミラク・ル・コスメ

営業時間 平日10:00~17:00
(土曜日はメール受付のみ、日祝休み)
TEL 075-204-1358
(研修等を行いながら運営していますので
 研修中は留守番電話でお伺いいたします)
FAX 075-204-2943

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM