肌色の話♪

imageCAXK41KB.jpg
*画像いただきました


みなさまこんにちは。
セラピスト元橋恵子です。


今日から次男の幼稚園はプール開始で
喜び勇んで行きました^^

子供がなにか楽しみにしている姿って
癒されますね~




さてみなさん、
ご自身の肌色で悩まれたこと・・・

ないですか?



先日、当サイトでおすすめしている
ファンデにご興味をいただいたお客様から
お電話を頂きました

アンダーファンデ
→02ヴェールアンダーファンデーション


お顔の一部分、よく皮がむけるので
あまりクレンジングとかしたくなくて

石鹸で落ちるファンデが欲しい



というお話でした。



そして

「色は一色ですか?」


はい、そうです
どんな肌色の方も肌色を選ばす
なじみますので良いですよ


とお伝えしたところ


「そうなんですよね
肌色に合うものって
なかなか見つからなくって




わかります、わかります。


首に合わせると暗くなったり


お顔色に合わせると
首との差が出て白浮き
したり・・・



白浮きはオバチャンっぽいし


だからって暗め(黒め)の肌色選びも
なんか損してる気がする・・・とか


ファンデってなんで
こんな難しい
んだろう??


なんて。思っていましたね~。



それと肌色が決まらない理由に
一番思うトコロ


ブルーベース
イエローベース


ここじゃないでしょうか!?


これはカバーマークさんが
一番初めにわかりやすく公にしたのか?


画期的でした。


これかあ~!そうだったのかあ~!


だから合うのがなかなか
見つからなかったのだ~~!!



とかね(笑)
目からうろこでした。



今私は、ブルーベースのファンデとともに
(しっかりメイクの時に)


普段使いで02ヴェール
アンダーファンデーションを愛用していますが


肌のベースがブルーでも
イエローでも


どちらでもなじんで
肌色補正になるんです。


これはすごいと思います。
なかなか、無いです。



もちろん薄付きなので
この上にお粉をかぶせると良いですよ。


バッチリメイクしたい時は


肌のアンダートーンと肌色に合わせた
リキッドやクリームファンデを
お使いになると良いですね^^。



普段使いは02ヴェール&お粉が好きです
これで十分(^-^)v
紫外線もしっかり防げますから




ちなみに・・これは今年のお正月、
伊勢神宮へ行く時のショット。

IMG_6647.jpg

02ベールにお粉だけ。むくんでるなあ^^;
(朝早かったのでベースメイクのみ笑)

IMG_3964.jpg
これはちょっと前の写真ですが
お粉をしっかり目につけました。

ブルーベース肌ですが
こんな感じです。



この方は前にサイトの
お手伝いをしてくれていた方の
ベースメイクショット。

イエローベース肌

彼女はイエローベースです。


さ~っと塗って
どちらも自然なんですよね。


肌に軽くて私は大好きです







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客さまの声
更新しています。
うれしいお声、
貴重なお手紙をありがとうございます。

7月のおすすめページ
更新しました

紫根美容お悩み相談室 無料です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~京都から 良いものを 心をこめて~
京の紫根スキンケア専門
ミラク・ル・コスメ

営業時間 平日10:00~17:00
(土曜日はメール受付のみ、日祝休み)
TEL 075-204-1358
(研修等を行いながら運営していますので
 研修中は留守番電話でお伺いいたします)
FAX 075-204-2943

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM