ご家族様にもぜひ癒しの紫根マッサージを♪



おはようございます。
セラピスト元橋恵子です。





このブログを
読んでくださっている方の中にも

息子さんやお嬢さんが
スポーツされている方、
いらっしゃるんじゃないでしょうか


休みも返上
頑張っておられる方
沢山いらっしゃいます!!

尊敬します。

うちは長男が今日の早朝から
剣道部の合宿に行きました



本当は親も一緒に合宿・・・

そこは申し訳ないけれど
お仕事の都合をつけてくださった
親御さんたちにお任せして★


私は明日の早朝から向かいます~~



こういうときって本当に

皆さん忙しいのに申し訳ないとか
息子ごめんって思うんですけど


「出来ないものはしょうがない。
出来る人がすればいい事だし
出来ない部分は他で補えばいいし。」


ってベテランのお母さんたちは
言って下さるんですよね


そこに甘えてはいけないんですけど
感謝です~~。


いつも大した働きも出来ない
ボンクラ母なので常に反省と修行
私ももっと立派な母になりたい~



ってすみません
個人的な話が長くなりましたm(_ _)m





さて話は変わりますが
上の写真は数年前のボランティア。


マスクしてるのが私
してもらってるおばあちゃんが
私の母です


母は特別養護老人ホームに
入居していまして


そこへハンドマッサージのボランティア
行かせていただいていました。



「●●さん^^!
アロマオイルと、漢方のクリームが
あります~どちらがいいですか~~?」




大抵の方は紫根クリームを
選ばれるんですよね。


みなさん最初は緊張されていて
固まっている方もいらっしゃるんですけど(笑)


肌に触れていると心もほぐれてきて


眠ってしまう方もいるし


ご自身の昔話をされる方も
と~っても多いんです


お話を聞きながら
10分から15分ほどマッサージして

「はい、お疲れさまでした~
お手々すべっすべですよ~



するとほとんどのおばあちゃんは
両手を拝むようにあわせて!


「先生ありがとうございました~
ありがとうございました~~」

っておっしゃるんです!


ありがとうはこっちです!!
こちらこそなんですよ~~~!


それに先生じゃないですし(笑)!!




戦争や大変な時代を生き抜いてきて

感謝すること
人と分かち合うことを

魂に刻まれている
力強い手に触れると



いろんな思いがよぎって
胸が熱くなります。



私の手なんて小さくて弱弱しくて
まったく及ばない・・・。


修行したってしきれないけど
私もがんばろう




そういえばだいぶ行ってない
また近いうちに行かせていただこう~~



皆様も、ご家族の方へのマッサージ、
お家でされてみてはいかがでしょうか?
ぜひおすすめします(^-^)



癒しの紫根パワーと、
すべすべの幸せ感と
普段なかなか伝えられない感謝の時に

満たされるかもしれませんよ~~



そして最後に。
このボランティアを通じて思うこと

絶対に戦争反対です。


おばあちゃんおじいちゃんたちの
実体験を聞いたら

場合によっては戦争参加できる国に
なってもいいのかな~

なんて思う人誰もいません!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客さまの声
更新しています。
うれしいお声、
貴重なお手紙をありがとうございます。

7月のおすすめページ
更新しました

紫根美容お悩み相談室 無料です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~京都から 良いものを 心をこめて~
京の紫根スキンケア専門
ミラク・ル・コスメ

営業時間 平日10:00~17:00
(土曜日はメール受付のみ、日祝休み)
TEL 075-204-1358
(研修等を行いながら運営していますので
 研修中は留守番電話でお伺いいたします)
FAX 075-204-2943


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM