育児という名の親育て。

201508311035071fa.jpg


オーナー元橋恵子です。


今日は朝から
メールの受信が
出来なくなっていて!!


ちょっとあたふたしておりますっ



原因は多分わかったと思うので
うまくいきますように~~
早く~~!





さてさて

今日はちょっと美容美肌話は
おいておいて



アンチエイジング=
心が満たされ幸せであること




自分が経験している
育児の話を書いてみたいと
思います。





育児で知る自分。


あ~上の写真のような
母親でいたいですよね



まったく私事で恐縮ですが
息子2人・・・
小学4年生と年長さんが
おります。


次男はサッカーで
まだまだお遊び程度ですが


お兄ちゃんは剣道をしており
そこで親としても
沢山勉強することがあります。




まず知ったことは
自分は弱いんだ」ということです。



そして

「親の性格が子供そのもの」

であるこということ。




オリンピック選手、
スター選手の親というのは


みなさんあまり出て来ずに

何もお話しすることなんてない
無理やりさせようとは思わない

応援するだけです
頑張るのは本人ですから



とおっしゃいますが

これは本当にそうですね。




特に強いクラブチームなどは
親も参加型がとても多いですし
参加する親御さんも多いです。



どんなスポーツでも
そうだと思いますが


選手コース、特練コースへ行くと
親も本当に大変で



時間もお金も労力も
それはもうすごいものだと思います。


子供の習い事に割く時間

それで仕事もあり
他の子供達もいて家庭も営み


他の習い事も勉強もさせて

受験になると塾にも行かせて・・・
送り迎えもし・・・


夫婦で協力しあっている
家庭は多いですが



どちらかだけが
力を注いでいる場合



心の温度差や環境の違い
意見の相違で仲違いすることも
あると思います。





子供だってすんなり育つとは
限りません。


中には病気になったり
精神的に病んでしまう事もあります。




そこも気丈に支えて、
また仕事が増えていく。


きっと


「ああ大変、子供の習い事で
この子を中心にして
こんなに家の中が大変になっていく

振り回されて、お金もかかる
仕事もあるし家の用事もいっぱいで
ああ親も大変、本当に大変!」



私もそう言いがちだった
ように思いますが・・・



でも本当に強い子の親御さんは



「親なんて、何もできない。
結局応援してやることしかできない。
頑張るのは本人だから。
代わってやることは出来ない。
だから子供を応援するなんて平気。」




そうおっしゃるんです。

たとえどんな苦労をしていても。



それから、どんな時でも
何があっても



「うちの子が悪いんです」

という。



例えば
こんな時がありました。



「子供は持病を抱えている
今日は調子が悪いです


昨夜は勉強が沢山あって
遅く寝たので


今朝は持病の
メニエルが出ているのか
ふらふらしているみたいです


でも連れて来ました。
今日は様子を見て
ほんとにダメそうなら
見学させてもらっても
いいでしょうか。」





これは「言い訳」だと
言われたことがあります。



ビックリしました

親として子供の持病や状況は
伝えないといけない事だと
思っていましたから。




「うちの子が悪いんです。
自己管理も時間管理も
出来ていないせいです。」



それが強い子の親。



だから少々めまいがしてようが
気持ち悪くなって吐こうが


稽古に放り込むわけです。



先生だって
ちゃんとした方なら
子供の様子をしっかり
見ていますから。


強い子であれば
そんな状態でも
ちゃんと自分で稽古に行くんですね。



親である自分が精神的に弱いと
子供も同じようになるというわけです。





この1件で



私は絶対に
「言い訳」はしない
二度と言わない




そう心に決めてから


何があったわけでもないんですが
子供が心身とも
強くなった気がします。



相変わらず
技も腕前も並み以下ですが^^;



育児と言う名の
親育て。




これも

「アンチエジング」の中にある
「心が満たされ幸せである」人生への

大きな前進に思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●人気❗️紫根石鹸 2個セットで10%オフ実施中

スペシャルでプレミアムなエイジングケアセット10%オフ実施中

Img7799.jpg


***************************

ミラク・ル・コスメ独自の
オーナーおすすめ人気スキンケア

・出来てしまったシミ等のスペシャル対策にはこれがおすすめ
・出来る前の強力予防にはこれ
・美白&シミ対策に内服!
 シミとアンチエイジング全般サプリメント
・シミ、くすみシワケアにはこのスペシャル洗顔料
・乾燥はすべての老化の元になる。
 素肌しっとりには王道の紫根クリーム

***************************



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~予防医学から生まれた京の紫根スキンケア
&お悩み相談室
ミラク・ル・コスメ

営業時間 平日10:00~17:00
(土曜日はメール受付のみ、日祝休み)

TEL 075-204-1358
(研修等を行いながら運営していますので
 研修中は留守番電話でお伺いいたします。)

FAX 075-204-2943


・紫根りっぷのご注文
その他お問い合わせはこちらまで♪
メール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM