免疫力はアンチエイジング




オーナー元橋恵子です。

今日も冷え込みますね~
暖冬だと思っていたけれど
一気に来そうですね。




突然ですが
母と私の2ショット^^



本日は
肌=からだ
からだ=アンチエイジング



ということで



免疫力は
元気と若さであるお話を^^



母は

私が28歳の時に
彼女の自宅で
倒れていたのを発見して



そこから数年
ものすごい闘病をしました。



脳梗塞と重度の糖尿病
高血圧



強尽じんな身体を持つ母が
そんな大病をした理由は
きっとひとつです。


強大なストレス

これはもうほんとに
父も私も後悔していますし


本人はもちろんのこと
私も父も長く苦しみました。




まあ母の話は
長くなるので皆様にはご迷惑^^;


とにかくこの人は
すごい復活劇を遂げ
今に至ります。



身障者5級から

この歳になって
3級まで復活する


これはもう

免疫力による
底力
としか思えません。



写真はちょっとアレですけど(笑)
見た目も若くて
可愛いらしいタイプです(笑)



何が免疫力の高い
からだにしていたか??



元々甘いものはあまり食べず
食べても手作り。


食事は和食好き。
脂っこいものが嫌い。



魚が好きでよく食べていました。
野菜も煮つけが好きでしたね。


おみそ汁も毎日食事の度に
食卓に出ていました。




そして何より大好きなのが

「梅干し」


名前に「梅」がつくので
梅が好きなんや~とか笑


冗談言ってましたけど


毎日1個は
必ず食べてましたね。


風邪もまったくと言っていいほど
ひかなかった。


からだは
私と違ってバストが大きく^^;

お肌は白くて
シミもしわもなく
(今は病気と加齢で出来ていますが)


毛穴が無い!!



特別なにか高価な化粧品を
使っていたわけではなくて


一番重要視していたのは
「乾燥しないこと」
「紫外線予防」でした。



外出時は必ず帽子かぶって
手袋して、スカーフ撒いて。


これ大事ですよね~~
ほんとに大事。美肌効果大です。



そしてやっぱり

日々の食事がなにより
良かった
です。


免疫力の高い体は
老化予防につながります。


免疫力の7割が
「お腹」
にあるんだそうです。


なので腸を良くすることは
アンチエイジングに大事
です。



日本古来の発酵食品
・納豆
・味噌
・醤油
・きちんと作られたお漬物
(奈良漬やぬか漬けが良い)


和食では無いですが
ヨーグルトも良いですよね




発酵食品をずっと取り続けたら

免疫力向上=アンチエイジング
→超若い美肌


になれるかもしれません!!



あ、余談ですが


サゲマンの女は
男の経済力を見て

あげまんの女は
男の免疫力を見る


という凄い事を
おっしゃってる方
見つけました!

いやこれ、ホンマやわ!




、、、本題から逸れましたが




・・・そんな母はずっと
紫根ピュアクリーム
ハンドクリームとして
使ってくれています


コレ良いわ!
といつも言っていて。


しかし使う量がハンパ無いのか?!
2か月ももたないので


「クリーム持ってきて~」
と電話がかかってくる(笑)



そんな母にはいつまでも
元気でいて欲しいです(^-^)v。


私事が多くてすみませんでした
お付き合いくださいって
ありがとうございます

***************************

ミラク・ル・コスメ独自の
オーナーおすすめ人気スキンケア

・出来てしまったシミ等のスペシャル対策にはこれがおすすめ
・出来る前の強力予防にはこれ
・美白&シミ対策に内服!
 シミとアンチエイジング全般サプリメント
・シミ、くすみシワケアにはこのスペシャル洗顔料
・乾燥はすべての老化の元になる。
 素肌しっとりには王道の紫根クリーム

***************************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~予防医学から生まれた京の紫根スキンケア
&お悩み相談室
ミラク・ル・コスメ

営業時間 平日10:00~17:00
(土曜日はメール受付のみ、日祝休み)

TEL 075-204-1358
(研修等を行いながら運営していますので
 研修中は留守番電話でお伺いいたします。)

FAX 075-204-2943


紫根りっぷ
その他お問い合わせはこちらまで♪
info@miracle-cosme.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM