オネエの言葉

IMG_2348.jpg

お向かいのアジサイが
と~~っても綺麗だったので

思わず撮影してしまいました~。




昨夜ふと
なぜだかわかりませんが





「オネエ」さまから言われた言葉
思い出しました。




私の中で
物議を醸したんですが(笑)



その後は何となく
わかるなあと思った言葉。





21歳の頃

知人に連れられて
あるお店・・・



当時の名称は
「オカマバー」ですね

行きました。





その頃オカマさんが大流行りで
映画にもなり




まあ言えば
今のキャバクラやキャバ嬢のような
そんな全盛期?



その後ミスターレディと
言われるようになって


今は、オネエですね。




そのお店の「ママ」
華々しい第一線から退いて



自分の人生を
自然に生きている


すこし年配の


「見た目男性」
ひとりでされている
小さなお店でした。


もう常連しか来ませんよね(笑)



落ち着いた
良いお店でしたよ。



そこで私は
かねがね聞いてみたかった事を



21歳という若さに任せて^^;
ズバっと聞きました。


「なんで、
男性が好きなの?」






どんな答えが返ってきたと
思いますか??


穏やかに笑いながら・・

「女なんて
汚いじゃない~!」




え!なんで!(怒)


「女ってさあ
欲望が強いのよ

お金とか地位とか
名誉とか
家柄とか学歴とか
あと見た目がどうとか

そんなのばっかりで
男を見るじゃない。

嫉妬するし。


汚いわよ。」





「そんなこと言ったら
男も同じじゃないのよ~!


女性を
性的な目でばっかり見たり


見た目が美人
足がきれいとか
外見で判断したり


それこそ学歴や家柄
男も見るよ~~?!」



「あら、そうなの?
そういう男は
男って言わないのよ。
獣よ獣。

女も獣が多いわよ。



私達はね~愛だけ。
それだけなの。
それだけでいいのよ。


それだけでいいのよ?
お嬢サン(^-^)」




・・・ただの思いこみで
女を・・・いや

自分を屈辱されたような思いで
怒り心頭になっていた気持ちを


押さえる事に必死だった
若かりし自分には
理解しきれなかったのですが^^;



自分の中にそれがあるから
ハラが立ったのでしょう
図星と言うやつ(笑)。



普段はそれに気付いていない
あるいは

気付かないように
しているわけです。



後になってから




確かによこしまな気持ちは
自分にもあるよな・・・



と思ったり



与えるふりをして
もらうことばっかり望んでいたり


獣とは言わないけれど



・・・あるよな~。。





私は、自分を
純粋でキレイで潔白だと
思っているのだろうか。



それを理解できない
わかってくれない男性に対して
恨みを持って
仕返ししようとしているのだろうか?!

(おいおい)






なんだか色々
考えてしまいました。





きっと、少し年配の彼女は
若者の私に




余裕の遊び心で
教えてくれた言葉




だったのかもしれませんね~。





彼女は
色んなものを見てきたんだろう
体験してきたんだろうな



獣のような自分も知っているし
弱くて少女のような
自分も知っているし


わがままだったり
良い子だったりする自分




清らかでいたい自分
しかし周りに翻弄されたこと



沢山あって今に至るのかも
しれないなあ



彼女の落ち着きと
お店からそう思いましたね~。





人や物にはなんでも
陰と陽
表と裏があって



ポジティブとネガティブ
両方あって


それで成り立って
いるんですよね。



悪い面を全否定することはないし!


どれもきちんと受け入れて
前向きにとらえた時に



自分の真の生き方が
スッと定まるのかもしれません。




自身の良い面悪い面
前向きに受け入れて


辛い経験も幸せな経験も
同じように感謝して



まっすぐ素直に進む




見た目の美を超えた
真のアンチエイジングでは
ないでしょうか。




ちなみにこのママ

男前でした(^_−)−☆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~大人気!紫根ピュアクリーム~
 
予防医学から生まれた癒しの京の紫根スキンケア
ミラク・ル・コスメ


・5,000円以上全国送料無料
・お支払い手数料無料
(クレジットカード、代金引換、電子マネーetc)


・営業時間 平日10:00~17:00
*日曜、祝日は営業をお休みさせていただいております。
 土曜日のお電話受付は、留守番電話にてお伺いしております。

TEL 075-204-1358

*当サイトは研修等を行いながら運営しておりますため
 研修中は留守番電話でお伺いいたします。

FAX 075-204-2943

◆「何を使ったらいい?私には何が合う?
良い使い方あるかしら?」

・・・お肌の悩み・スキンケアのご相談等
お気軽にこちらへどうぞ
~あなたのだけの最上スキンケアレシピをご提案します~
紫根美容相談室

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM