もうすぐ七夕

もうすぐ七夕ですね^^

七夕って雨降りが多い気がします。
今年はどうかな~。

私たちが見る空は
曇りや雨だと残念・・・(ToT)
ですが

雲の上はいつも晴天なので
織姫と彦星はきっと毎年
1年の出来事を語り合っているんでしょうね♪



みなさんは短冊に
どんなお願い事を書きますか?

うちの長男は先週幼稚園から
笹と短冊を持って帰ってきました。

が・・・

IMG_7640.jpg


「かるとらまW H(はしごマーク?)よりたい」

・・・?!

何度読んでも・・・?!なんですけど・・

やっとわかりました。
「ウルトラマンになりたい」

あ~そうか!なるほど!

でも昨日までずっと
ゴセイレッドになるって
言ってたような。
まあ、かわいいもんですね^^;


そういえば数年前に住んでいた
マンション1階のお宅玄関に
笹と短冊が飾ってあり

何気に見てみたら
ちっちゃい男の子の字で

「おおがねもちになりたい」

と大きく書いてありました笑 


私は今年、何を書こうかな~^^
関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

マチコさん♪

子供の夢ってかわいいですよね~
しかもみんなウルトラマンだったり
ゴレンジャーみたいなのだったり

でも不思議と
仮面ライダーになりたいって
聞いたこと、あんまりないんですよね。

なにか、別格なんでしょうか(笑)

No title

恵子さん、コメントありがとう。それにしても短冊の夢、ウルトラマンになりたい、ってめっちゃかわいいな。

ウルトラマンに

なってほしいなあ^^

強くなってもらわなきゃえ!

No title

ウルトラマンになれるように、たくさん勉強しなきゃね(^^)

しかし、かわいいな~!!

COMMENT FORM