嵐山の鵜飼

先日の夜

子供のお友達&ママと
嵐山の鵜飼を見に行きました。

IMG_8787.jpg

船、出向。・

ぐる~っと桂川を回りながら・・・

IMG_6444.jpg

鵜飼の船が準備をしているところ。

IMG_6372.jpg

松明に火がついて
鵜が泳ぎだしました。

すぐ目の前まで来て
鵜が水中にもぐるところを
見せてくれるんです。

船頭さんが櫂を船に
「ダンッ!」って打ち付けると

川面に響いて
大太鼓のような音がしました。

そのダン!にあわせて潜るんですね!

見るまでは
「動物虐待なんじゃない?!」
と思っていましたが

鵜飼の男の人たちが
鵜を大事に可愛がっているのが
なんとなく伝わってきて

絆のようなものを感じました★

9月の半ばくらいまでやっているようです。
京都に来られたら1度
見に行ってみて欲しいです^^



関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM