興味深い美容意識★

お肌の悩みとスキンケアについて
という資料を読んでいたら
多くの方の美容意識について
とっても面白い結果が載っていました。

色々書いてありますが

9割以上がお肌に悩みありで

食事や睡眠、スキンケアよりも
ストレスをトラブルの原因と
認識している方が多い

と書いてありました。

乾燥肌での悩みはとっても多いけれど

「特に悩みがある」との回答は
脂性肌で毛穴などに悩んでいる方・・・

など
とっても勉強になります。

肌ケアに関しては
基本を整えればすべてが整う、
ということが大切だと思います。

ストレスは・・
確かに、そうですね~。。

ストレスはホルモンを狂わせたり
原因不明の、といわれる症状
すべてのモトかも、という感じですね。

ストレスは=自分磨きかもしれません。
私も勉強中の身ではありますが、

そういう話も少し、
触れていきたいなと思います^^

IMG_8865.jpg
社長のストレスは
wiiリモコンの取り合い。
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM