ゲーム世代。

今日も本当にお天気です。

京都は秋晴れ^^

皆さんのお住まいの地域は
いかがですか?

さてさて。

小さいお子さん
特に男の子がいるご家庭のお母様。

どんな遊びをさせていますか??

ウチはですねえ・・・・

もう、ゲーム三昧です。

私はゲームはさせたくなかったです。

けれどダンナがゲーム大好きなので
どうしても・・・
いや、言い訳じゃないんですよ、ホントに。

うちにあるゲーム機。

__ 3PS3

__ 2wii

__ 4XBOX

ここにまだ
DSが加わります。

たすけて~~。

でもDSはさせていないです。

wiiだけでもスッゴイ数!のゲームソフトと
ヌンチャクやコントローラーの数々。。

PS3のシューティングゲームは
ゲームセンターそのままが再現できます。

ダンナは夜中にこっそり
龍が如く4をやってたりします。。

しかし今のゲームって
昔とレベルが違いますね!

これらを5歳の長男は
ものすごい習得力で
使いこなしていきます。

私はもう・・・

ついていけませ~~ん!!!


いつ勉強させようか?!と
思っていたんですけど

教えてないのに
ひらがな、カタカナ、数字、アルファベット、
足し算、引き算・・・

いつの間にか全部覚えてるんです。

そう、ゲームで遊びながら
覚えてしまっている!

今のゲームってすごいなあ。。
と感心してしまいます。。

まあ来年は小学生なので
もう少し勉強もするようになるかな。

__ 1

社長よ・・・お前もか。。











関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM